アリスのプレイマット

先日義理の母が来るので大掃除をした際に
泣く泣く捨てることにしたもの。

「不思議の国のアリスのプレイマット」
ppp4.jpg

マタニティ時代に絶対安静の時期があって
あまりに暇なので、アリスの絵本をモチーフに
IKEAのバスマットかなんかに
フエルトをチクチク縫い付けました。

生まれてすぐに使えるように…と
想像力をフルに発揮して作った力作です!

うさぎはガラガラ、
顔の付いた花は、花の部分がくるくる回せて、
パンのちょうちょは羽の部分がパタパタ動いて、
いもむしはにぎにぎ、
トランプの兵隊は押すと音が鳴って、
白と赤のバラはマジックテープで木につけたりはがしたり、
ドアは開くとマスコットがいて、
カップは中から音が鳴るミニカップがでてくるようになっていて、
シャムネコはリング状のにぎにぎに、
中心の時計はちょっと早いけど時間の勉強に(笑)。

はー。書いていてむなしくなってきた。。

実際はほぼ未使用。

実際はうまれたばかりのMIRAに
自分が作ったフエルトのオモチャを渡すのが怖くてしまい込み、
ちょっと大きくなってから出したら
私がモチーフの選択を完全に間違えたらしく怖がって逃げ回り…
お情け程度にトランプのお腹を
「ぷぷっ」としぶしぶ数回押した程度です(涙)。

相当残念だけれど、
子供心が全然分かってなかったなぁ~という良い思い出かな?!
(まぁ今もMIRAの乙女心は基本分かってないけれど…)

断捨離がんばります!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。

FC2 Blog Ranking

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
102位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事