乳腺炎から自力脱出!とデコ離乳食。


IMG_0091_20150309131657501.jpg
先週は乳腺炎Weekでした。

ひどくなった乳腺炎と格闘したり、
寝込んでしまって乳腺炎が再発するのが怖かったりで、
一睡もできない日が隔日続き・・・。もうぐったりでした。

でも発熱一歩手前だったので、
病院に行って何時間も待って相談することには
二の足を踏んでいるうちに、白斑が出現!

MIRAの時に乳腺炎で駆け込んだ病院で
針で白斑をとったことを思い出し、
爪でピッととってみたら、みるみる解消しました!

嬉しくなって早速遊びまわっていたら
翌々日には同じ場所に傷口を塞ぐかのように
皮がかぶりまたまた乳腺炎に。

今度は思い切って針で穴を開けてみました(涙)。
が、つめが甘かったらしくまたまた白斑…。

変なところで凝り性なので、すっかりに白斑撃退にはまる私。
ということでもう1回、思い切って大きく開けてみました(涙)。

今度はゴボウシもがぶがぶ飲んで
パパに長時間の肩もみを頼み、
1日ゆっくりぐったりしていたらいつの間にか
白斑も傷の名残もKIRAが吸い込み
完全に治った模様!万歳!

それにしてもこの1ヶ月で何回も乳腺炎の危機に直面。
9ヶ月目にして今更?という感じだったけれど、
周りの友達もちらほら乳腺炎になっていました。

離乳食の量が増えてきて哺乳量が減ったのと、
動き回るようになって、母親の疲労度合いが増えてきたことが関係あるのかな、
という結論に落ち着きつつあります。

あ、私の場合はお菓子を沢山食べていることも一因だけれど(汗)

IMG_0094.jpg

とりあえず復活したので、
離乳食づくりもちゃんとしようと思います♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
124位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
124位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
最新記事