スポンサーサイト


サンリオピューロランドに行ってきました1。

KIRAが生まれてからテーマパークに行っていないMIRA。

まだKIRAが小さいのでこの時期大々的に
おでかけできないのがMIRAなりに分かっているので
「行きたい」とは言ってこないけれど

幼稚園から帰ってくると
「〇〇ちゃんが行ってきたって!」「××ちゃんも行ってきたって!」と
こまめに報告してきます。

ガマンしているんだよね・・・。

連れて行ってあげたいけれど・・・
寒いし風邪も流行ってるし・・・
温かいところがいい!ということで

IMG_9921_20150208083041b4a.jpg
週末、ママこえさんのママ記者として
サンリオピューロランドに行ってきました!

サンリオはキャラ弁をつくったり
キャラ弁コンテストでいちご新聞に載せて頂いたりで
MIRAも私も愛着いっぱい☆

********
コンテストのお弁当はこちら→
W受賞でこちらも→
********

小田急多摩センター駅から徒歩5分。
1ヶ月前から楽しみにしていたMIRAは猛ダッシュ!

駅から現地までは遊歩道で直結しているので
車や自転車の心配もなく、ベビーカーで楽々到着。
(行くのには3時間かかったけれど。)

私も前は何度か通ったことがあるけれど
ピューロランド自体は初訪問です。

館内はベビーカーは使えないので
ベビーカー置き場で預かってもらいます。
(★階段も多いので抱っこひもはマスト!)

館内はとってもあったかいので、
荷物と一緒にコートはコインロッカーへ。

身軽になって出発です!

IMG_9930.jpg
まずはHPを見て
MIRAが一番乗りたがっていた
「マイメロードドライブ」へ。

11時頃の時点で待ち時間5分位でした。

写真を6枚パチパチ撮られながらゴールに進み
最後はプリクラのようにお絵描きをして終了、という流れです。

明るいし、乗り物もゆっくりしているので
MIRAにぴったり!KIRAもキョロキョロと辺りを見回して楽しそう!

プリクラ世代ではないMIRAは気が急いているので、
乗り物を降りたら即次へダッシュ(笑)。

「サンリオキャラクターボートライド」へ。
こちらは11時半位の時点で
待ち時間「30分」と書いてあったけれど、
実際は15分位で乗ることができました☆

サンリオのお馴染みのキャラクターが沢山登場するし、
乗り物自体もUP DOWNが結構あって
MIRAもKIRAも目がらんらん!

IMG_9939.jpg
ボートを降りたらぼんぼんリボンのショーがやっていたので
上から終わるまで見てランチへ。

IMG_9942.jpg
カツカレーとオムライスとお子様ランチ。

丁度12時頃だったけれど
レストランも2割位空席があり、席取りもスムーズ。

サンリオピューロランド、
ガラガラだと寂しいし、混みすぎていると大変だし、
ほどよい混み具合!子連れには最適です。

IMG_9946_2015020808571333e.jpg
1200円でお持ち帰りできるお弁当箱付です♪
キティちゃんのウインナーやナゲット、かまぼこが入っていて
MIRAはペロリと完食。

IMG_9968.jpg
おまちかねの
「パレード OMOIYARI TO YOU」です。

朝から場所取りをしている人はいたけれど、
時間ピッタリに到着した私たちもしっかり見ることができました。

サーカスがあったり、ダンスがあったり5
キティちゃんがゴンドラで降りてきたり
とにかく盛り沢山!

IMG_9964.jpg
パレードは必見です。

そうそう、パレート中に1歳のお誕生日のお友達を
皆でお祝いするコーナーがありました。

HPに50000円のアニバーサリープランを申し込むとお祝いしてもらえるみたいです。
ゴージャスなお誕生日プレゼント!
プロポーズとかにも使えるみたいです☆
サンリオファンには安いものですね☆

その後はMIRAの希望で
「マイメロードドライブ」と
「サンリオキャラクターボートライド」をまた乗ることに。

「マイメロードドライブ」は待ち時間ゼロでした!!

KIRAをずっと抱っこして私が疲れてきたのでここで
「ふわふわキッズランド」へ。

ここで1時間程遊び、大人はひたすら休憩。
入口にキキララがいたので、写真を一緒に撮るべく行列が!
MIRAも「一緒に撮りたい!」というので私たちも並びました。

サンリオピューロランドに行くのは家族連れだけだと思っていたけれど
家族連れは半分程度。

残りの半分はサンリオをこよなく愛する大人で
4割は大学生位の女の子グループ。
1割は男性1人とか、女性1人とかのおひとり様だったのが新発見です。

私たちの後ろもおひとり様の女の子だったので
興味がでて、どのくらい来ているのかとか、押しメンはいるのかとか色々質問。

1日パスポートは3800円だけれど、
年間パスポートは大人10000円とお手頃なのでいい感じだそうです。
なるほど~~。

そうそう。おススメも聞いてみました!
次はそのおススメを紹介したいと思います♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
128位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
128位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
