スポンサーサイト


残念な夫+リラックマで☆今日のデコ離乳食7。

今週の残念な夫。
今週は私も残念な夫派でした。
そして我が家の残念な夫は妻派。

私も週末は家でごろごろしたーーーい。
私の分まで、パパには仕事頑張ってほしいし(鬼)。

でもパパは仕事面はともかく、お出かけ面では私と真逆で
休みとなれば

「東京に行きたい」「行きたい」「行きたい!!」

(関西人のパパにとっては、東京=なんでもある場所っぽい感じ?!
まぁ今住んでいるところにはイオンしかないけど(笑))

連休となれば
「ハワイに行きたい」「行きたい」「行きたい!!」

(っていうかいまどきハワイハワイってなんなんだ~~!)

尤も私もかなりの出好き。平日はKIRAとやたらと遊び歩いています。

でも週末はパパ+子供2人に増員されるし、荷物準備するの私だし。
玄関を出るまでに疲れ果ててしまうわ。

という私の気持ちが最近ようやく分かったみたいで
最近MIRAと2人でちょこちょこお出かけするようになりました。
KIRAも卒乳したら、パパに連れて行ってもらおう♪

私が残念な妻という噂も。ま、怒り新党で是非を問いてみようかな?!

さてさて、今日の主役はこちら。

IMG_95501.jpg
カボチャの上にもパン粥を乗せただけで簡単♪
ほんのり甘いパン粥です。

離乳食の本に乗っているレシピは
桃をあえたうどんとか
ほうれん草とバナナを混ぜたりとか
味の想像がつかない物が多いので作る勇気が出ず

KIRAに食べさせるものは
我流で美味しそうと思える組み合わせにしています。

8か月になったし、
そろそろ素材の味から少しずつ調味料も使ってみようかな?

IMG_95511.jpg
タンパク質はKIRAの最近お通じが・・・なのでヨーグルト。
白っぽいご飯になっちゃっいました。

オートミールの上に、ヨーグルトとカボチャのリラックマにのせたら
ワンプレートになるし良かったかな。

自分が丼物が好きなので、
離乳食もワンプレート大好きです(笑)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ファンサイトオブザイヤー受賞記念♪ テーブルマーク商品詰め合わせモニターイベント
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
119位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
320位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
119位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
