スポンサーサイト


我が家のインフルエンザ大騒動

月曜日、MIRAの幼稚園からお迎え要請のTEL。
理由は37.8度の熱でした。

毎日給食をモリモリ残さず食べるMIRAが珍しく
のんびりご飯を食べているのを不思議に思って
先生が熱を測ってみたとのこと。

な・・なるほど・・・。

咳も鼻水もなくてなんだか元気そうだけれど
翌朝熱は38.9度に上昇!
でもその1時間後には37.0度に急降下。
更にその1時間後には36.8度。

でも幼稚園ではインフルエンザが大流行中なので
念の為、病院に行ってみたところ
MIRAもまさかのインフルエンザA型でした…。

予防接種受けていたから症状も軽いみたいです。

私は家族内で人生初のインフルエンザ患者の出現にあわあわ。
初タミフルにビクビク。

タミフルって超合金カプセル?!太い筋肉注射?!と
想像がついていなかったのだけれど、素朴な粉薬で拍子抜け。

熱を測ったら36.0度だったけれど大急ぎで服薬して
元気に今日に至っています。

でも今週いっぱいは幼稚園に登園禁止。
まだ周囲に感染する時期なので、ドキドキです。

本当はどちらかを隔離した方がいいのだろうけれど
それもできないし、部屋中せっせと加湿したり
食事の時間をずらしたり
KIRAの半径2メートル以内に近づかないゲームをしたり
除菌シートでお掃除ゲームをしたり…

今のところKIRAも私も無事だけれど
パパが一昨日からゴッホゴッホ。
予防接種はしたものの、病院に行く時間もなく、夜も接待しているけれど…。

早く我が家のインフルエンザが過ぎ去りますように!

そんなこんなでKIRAを放置気味になっていたら
一人でハイハイの練習っぽいことを開始。
つかまり立ちにも成功していました!

IMG_9248_20150122222303960.jpg

2人目はなんだかたくましい。
とりあえずKIRA、がんばって~!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お久しぶりです~ MIRA mamaさん♪
ってインフルエンザ、過ぎ去りましたか???
大変でしたねえ~(;´Д`A )

予防接種受けててもかかるものなのですねえ・・・。
家庭内で隔離するのって難しいですよね、早くみなさん元気になりますように(´・ω・`)

Re: No title

お見舞いMsgありがとうございます☆
私も予防接種したらかからないものと思っていました!
でも予防接種したからものすごく軽かったです。

幼稚園登園停止で、親子で自宅待機だったので
元気をもてあましていましたが(笑)
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
