食べない我が子の離乳食アイテム。

KIRAの離乳食をはじめて10日。

MIRAが幼稚園に行きだして
やっと静かな環境でゆっくり離乳食タイムをとれるように。

IMG_9215.jpg
今回の新たな発見は
MIKI HOUSEのこのすりつぶしスプーン!

これまで離乳食のすり鉢セットとかをつかっていたのだけれど、
この1本であっと言う間におかゆはつぶせるし、ものすごく便利です。

IMG_9231_20150115120841a8a.jpg
あと、セリアで見つけたレンジOKの小分けタッパー。
今日は人参と野菜スープとおかゆを保存。

MIRAの時は接待が多いパパと私しかいなかったから
食生活も適当だったので、
離乳食も沢山作って、↓を買って
沢山冷凍保存して・・・という感じだったけれど
ピジョン 冷凍小分け用パック 50ML ( 10P )ピジョン 冷凍小分け用パック 50ML ( 10P )
()
ピジョン

商品詳細を見る


今回はMIRがいるので毎日色々ご飯を作るついでに
離乳食も準備できるので、ストックも少なめです。

食べたものは
おかゆ、
かぼちゃ、
人参、
豆腐。

MIRAの時は3駅先まで有機野菜の人参を買いに行ったり
毎朝鯛のお刺身を買いに行ったりしたけれど
今回は家にあった野菜と男前豆腐(笑)。

どれも嫌いではないらしく
毎日元気一杯に口を開けるものの、
「ごっくん」のコツがイマイチ分からない模様。

しばし舌で味わって、「ママー」というおしゃべりと一緒に
べーーーーっと出てきてしまい・・・を繰り返すこと3口。

おっぱいを求めてオイオイ泣きだします。

MIRAは離乳食1日目から
一口たりとも残すことがなかったので、
“食べない子”がなんだか新鮮!

「あらあら、ご飯よりもこっちがいいのね」とか思って
嬉々として授乳している私。

ちなみにKIRAの一番好きな絵本はこれ。
おいし~い (はじめてであうえほんシリーズ)おいし~い (はじめてであうえほんシリーズ)
(2014/03/05)
いしづ ちひろ

商品詳細を見る

オイオイ泣いていても、これを読むと
ピタリと泣き止みます。

なんだか矛盾していて、おもしろい(笑)。

でもこれではいかん!
色々食べさせねば!と
瓶詰の離乳食も色々買ってきました。

まずは目指せ!ごっくんマスターです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

着ている洋服の枚数を減らしてあげるに投票しました。
ひやきおーがんのキャンペーンに参加中
ポチカム参加中

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
116位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
116位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事