

私の誕生日。

私の誕生日。

1週間くらい前から、MIRAが
「あと7回寝たら、ママ、××歳から××歳になるんだよね!」と
カウントダウンしてくれていました。

朝起きたら、
「ママ!!今日ママ、××歳から××歳になったんだよ!
お誕生日だよ!」とMIRA大絶叫!

パパが仕込んだんだと思うけれど、
そんなに年齢を連呼しなくても・・・。

パジャマだけれど
KIRAのハーフバースデーの時の紙の前でパチリ。

IMG_7182.jpg

「ママ!KIRAちゃんの時みたいに××歳って書いてある紙がないから
MIRAちゃんお手々で分かるようにするね!」とご親切に年齢付き・・・。

パパに誕生日プレゼントのリクエストを聞かれたけれど
家しか欲しい物が思いつかず。

IMG_7252 - コピー

でもMIRAとKIRAがいるから家はなくてもいいとしよう♪

そうそう、産後の抜け毛、抜けに抜けまくって
前髪がほとんどなくなるというかなりホラーなことになっていたけれど
ようやく収まり、今チクチクチクチクと猛烈に生えてきています。

MIRAの時は友達に会える気分じゃなかったけれど、ここは2人目。
たくましく出歩いています♪

誕生日プレゼントではないけれど
サプライズでお届け物が2つ届きました!

IMG_7207.jpg
1つは先日グランプリをいただいたゆうすいくんキャラ弁コンテストの賞品。

IMG_7212_2014120521184926b.jpg

サインつきのゆうすいくんの絵本もいただきました!

もうひとつのお届け物はこちら。

IMG_7263.jpg
私のキャラ弁画像を情報誌に掲載していただいたということで
お米をいただきました。

そうそう。
「お祝いは週末しようね」と言っていたパパが
MIRAとKIRAが寝た後、ケーキを持って帰ってきました。

IMG_7259_20141205212059d27.jpg
まさかの8号サイズ・・・。
翌朝まで待とうかと思ったけれど、
誘惑に負けて夜更けにまずはお毒見がてら2人でお祝い。

胃もたれしながらも、
無事お誕生日を迎えました~。

今年はどんな年になるかな?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
冬の蒟蒻畑いちごミルク新発売キャンペーン
『Nakameguro 青の洞窟』イベント記念 食べたい青の洞窟はどのメニュー?

コメントの投稿

Secret

No title

おはようございます^^

素敵なご家族ですね~^^

朝から心が温かくなりました・・・

素敵な1年でありますように・・・

v-238Happy Biirthdayv-272


素敵な一日でありますように・・・v-344

No title

お誕生日おめでとうございます☆
同じ年ですね〜うふっ(≧∇≦)

うちも息子くんに連呼されましたよ〜。
友達にまで年齢暴露されましたよー(。-_-。)

それにしても旦那さん素敵(*^^*)
私も来年こそ期待しよう!(笑)

Re: No title

Paganiniさん

おはようございます!
コメントありがとうございます。
素敵な家族だなんて(照)
でも今年もハートフルな仲良し家族でいたいです。
Paganiniさんも毎日が良い一日でありますように!

Re: No title

ホリミっちさん

ありがとうございます!

息子さんたら年齢暴露(笑)
数が10までしか読めなかったついこの前までは
今思うとかわいかったなぁと思う今日この頃です・・・。

来年は私たちの年ですね!
お互い良い歳をすごしたいですね♪
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
154位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
154位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
