

はじめての英語と音楽のおもちゃ

KIRAに素敵なプレゼントをいただきました。

IMG_4263.jpg
タカラトミーの「はじめて英語 うまれてすぐのおともだち ミッキーマウス」。
対象年齢0ヶ月~3歳ころまでのおもちゃです。

IMG_4266_201410242139459af.jpg
「KIRAちゃんのおもちゃ、
MIRAちゃん(自分)が使い方教えてあげる!!」とMIRA。

自分が一番に遊びたいのに
お姉ちゃんっぽく恩着せがましくふるまうあたりがさすが4歳(笑)。

ぷぷぷと笑いを噛み殺しながら、餅は餅屋。
おもちゃの遊び方はMIRAにお任せです。

モードはねんねの時期におすすめの
ゆっくりテンポのすやすやメロディモードをチョイス♪

IMG_4272_20141024213946156.jpg
ミッキーのお腹を押すと胎内音が。
赤ちゃんは4ヶ月くらいまではお腹にいた時の音を覚えているとのこと。

KIRAもピタリと動きを止めて、じーーーっとしていました。
もうあと数日で5か月だけれど、覚えているのかな??

私も毎回ドキドキしながら臨んだ妊婦健診のドップラーの音を思い出して
懐かしい気持ちに。
この音を聞きながら、私のお腹の中にMIRAもKIRAもいたのかと思うと
愛おしくてうるうるしてしまいます。。

と感慨にふけっている私と胎内音を聞き入っているKIRAをよそに、
「KIRAちゃん、この音いつまでも次に進まないね。次いくよ!」とMIRA。

胎内音に劇的なクライマックスを求めていたのね(笑)。

IMG_4284_201410242139476e5.jpg
次はMIRAも知っているミッキーマウスマーチ。
MIRAも「あ!ミッキーさんのお歌だ!」と大喜び!

ねんねモードはゆっくりメロディが流れるので、
テンポよくまだ歌が歌えないMIRAも
音楽に合わせて焦ることなく歌が歌えるのでとっても嬉しそう!
KIRAに一所懸命歌ってあげています。

その次には「GoodNight」という音楽が入っていて、
幼稚園で英語レッスンを受けているMIRAは
「GoodNight♪GoodNight♪」と一緒にハモったり。

対象年齢は3歳位までだけれど、
MIRAもしっかりエンジョイ!
KIRAもノリノリ!

IMG_4294_2014102422042698f.jpg
「ママ~GoodNightって言っているのに、
KIRAちゃんちっとも眠そうじゃないよ~~」

た、確かに・・・。

IMG_4299.jpg
他にも次から次に色々な音楽が流れるので
楽しくて寝るどころじゃないのかな?

電子音ぽくないきれいな音色なので
私が音痴な分、たくさんミッキーで音楽や英語を聞いて
音楽に慣れ親しんで欲しいな。

IMG_4307.jpg
それにしてもミッキー
足の裏に刺繍がはいっていたり、
座らせておいてもかわいいので、インテリアにもぴったり。

IMG_4315.jpg
ちゅっ。

IMG_4326.jpg
MIRAのお気に入りのテレビの時間になって
ミッキーとKIRAだけになったので、
胎内音にチェンジしたらいつの間にかスヤスヤ。

また遊ぼうね。おやすみなさい。

タカラトミー「はじめて英語 うまれてすぐのおともだち ミッキーマウス」
の特集記事はこちら
リンク:http://sukupara.jp/exsp/english-otomodachi/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【テーブルマーク】2014秋の新商品お試しランキング
☆新商品☆ぴったりしきつめ かずパズル100プレゼント!
新商品★FACIAL FITNESS PAO(パオ)で素敵な笑顔に!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
144位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
144位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
