メルちゃんワールドにはまる。

我が家に届いたプレゼント。

IMG_2228.jpg
「おせわだいすきメルちゃん」と「うさぎさんきゅうきゅうしゃ」。
子供にとってはサンタクロースとお年玉が一緒に来たような感じです!

IMG_2240_2014091521430435c.jpg
公平に1人1個ずつ。

IMG_2252.jpg
「KIRAちゃんに使い方を教えてあげるね~」と早速
メルちゃんに手を伸ばすMIRA・・・。隠れジャイ子です。

IMG_2261.jpg
「ミルクここから出ているのかなぁ?」
飲ませるとなくなるミルクに興味津々。

私も子供のころ、どうなっているのかすごく不思議でした。

そして大人になった今、改めてまじまじとミルクを見たけれど、
やっぱり仕組みがよく分からない。。。

IMG_2258.jpg
そしてKIRAにも忘れずにミルク。
私が完母で家に哺乳瓶がないから、ミルクをあげるのに憧れていたMIRA。
念願かなって嬉しそう(笑)。

2dfae.png
こちらはうさぎさんきゅうきゅうしゃ。

メルちゃんと双璧をなすのはポポちゃん。

ポポちゃんはリアリティ追求型だけれど
メルチャンは救急車をうさぎにしちゃったりするあたり、
すごくかわいい~~。

玩具好きの私の心もくすぐりまくりです。

IMG_2275.jpg
私が説明書あるかな?と空き箱をごそごそしているうちに
ちゃかちゃか開けて遊びだすMIRA。
餅は餅屋です。

横で見ていると、次から次に扉が開いて、
診察室がでてきたり、ベッドが出てきたりしてびっくり!

IMG_2276.jpg
患者さん役は2人。
聴診器や薬、体温計などを駆使して、
にぎやかにKIRAとメルちゃんに話しかけながら遊んでいます。

IMG_2311.jpg
この救急車はレバーを押すと
「かぜ」「けが」「げんき」など診察してくれるカードが出てくる機能が。

MIRAと病院ごっこしていると、何十回やっても
なぜか「骨折」なので、色々なシチュエーションを提案してくれるのは
遊びの幅が広がっていいかも♪

IMG_2315.jpg
でも結局「たべすぎ」の診断でも、MIRAお気に入りの注射をブスリ。
自分は注射器を見ただけでも涙目なのに。。

そしていつも通り、巻き沿いにあうKIRA。
まぁくすぐったがってゲラゲラ笑っているからいいかな♪

IMG_2283a.jpg
いつも間にか患者さんが3人。
ママがお医者さん役なのね。。。

IMG_2308.jpg
沢山遊んでご飯の時間なのでしぶしぶお片付け。

明日はメルちゃんを持っているお友達のおうちに遊びに行くので
救急車持っていく気満々です♪

取っ手がついているし、
かわいいから持ち運びたくなる気持ちはよく分かります。

IMG_2318_2014091521490072a.jpg
片付けた後もかわいいメルちゃんとうさぎさんきゅうきゅうしゃ。

同封されていたカタログを見ながら
「ママ、おしゃれびようしつだって!
これならKIRAちゃんも一緒にかわいくできるよ」とMIRA。

なかなか提案上手な4歳児。
私もかわいくてなんだかはまりそうです。

おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
クラス最大級バスケットの両対面式ベビーカー ノシェル
<高知県>「しまんと紅茶大福」モニター10名様募集!

コメントの投稿

Secret

No title

メルちゃんいいですよねー☆
うちはぽぽちゃんがあるんですが、ぽぽちゃんの
付属セット?みたいなのは種類が少なくて
娘はいつもおもちゃ売り場でメルちゃんに吸い寄せられてます^_^;
クリスマスのプレゼント、本気で悩んでる娘が
かなり可愛かったりします❤️

Re: No title

もうクリスマスプレゼント悩んでいるんですね!
サンタさん、待ち遠しいですね~~!
うちも2歳のクリスマスにぽぽちゃんのベビーカーを
すごく欲しがった流れで、ぽぽちゃんがいます。
でもメルちゃんの方がお店屋さんごっこができるから…とか
思ったりして、どんどんオモチャ増えちゃいますね(笑)
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
158位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
158位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
最新記事