

キティちゃんの簡単駄作な幼稚園弁当?!と悲喜こもごものキャラ弁コンテスト

今日も幼稚園はお弁当の日でした。

朝、MIRAが絶対「○○のお弁当がいい!」とリクエストしてくるだろうなぁ~と思っていたので
無の境地で6時に起床。

あれ?でも起きてこない。
顔を覗きこんでも、ぐーぐーいびきをかいていて拍子抜け。

平日は毎日7時過ぎに寝るけれど、
週末はパパと一緒に9時近くまでキャーキャー遊んでいたからかな。
でも平和な寝顔がかわいい。親ばかです(笑)。

IMG_6600.jpg
リクエストがないとやる気がでなくてのり弁。
ほんの気持ちですが、キティちゃんです。

お弁当を覗かれないので、
ほうれん草のバター炒めをどっさり入れました(笑)。


キティちゃんのお弁当は何度かトライしたことがあるけれど、
パーツの配置がいつもニセモノっぽくなっちゃいます。

IMG_9344_20140428105529c4b.jpg

IMG_2111_201404281055270c6.jpg

IMG_2030_201404281055260f7.jpg

週末はこんな大きな段ボールが!

IMG_6595.jpg

きゅうりのキューちゃんでお馴染みの東海漬物さんの
「お弁当自慢の写真コンテスト」で賞をいただき、
お弁当箱ときゅうりのキューちゃんをいただきました!
IMG_6597_20140428104945963.jpg

持っているお弁当箱の中で、一番大きなお弁当箱!!
運動会とかお花見のお弁当も、これ一つでお腹いっぱいになりそうです!
きゅうりのキューちゃんは、もう子供のころからの鉄板☆嬉しいです!

お弁当の写真は、箸休めクラブ~Colorful table~さんのサイトにUPされるようなので
楽しみにしたいと思います!
東海漬物さま、ありがとうございました!


一方、お子様ランチ風のお弁当で、パパとMIRAには大好評だった
こんせんくんのキャラ弁コンテストは落選でした。

IMG_5675.jpg
投票してくださった方、ありがとうございました!

そうそう、MIRAが起きてきたのは結局6時40分。
「マイメロディちゃんのお弁当がいい~~!!」と走ってきたけれど
時すでに遅し。お弁当はとっくに完成。

「なんで起こしてくれなかったの~?!」とプンプンしていたけれど、
キティちゃんにしたのは、お弁当タイムのお楽しみです♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?

コメントの投稿

Secret

はじめまして~

はじめまして!幼稚園のお弁当で検索してたどり着きました!
我が家は年中さんの娘がいます♪そして6月で2歳になる息子もいますっ(*^_^*)
すごく素敵にお弁当作られてますね~
ぜひぜひ参考にさせてください!
うちは、週に2回お弁当でプチデコ弁程度ですが作ってます(笑)
良かったら遊びに来て下さい!
仲良くして下さいね♪

No title

りんかさん、コメントありがとうございます!ブログ拝見しました~
佃煮の髪の毛、白米にぴったりな上、かわいいしおいしそうで
私も食べたいです♪
私の幼稚園は来月から完全給食なんです~
幼稚園弁はまってきたので、ちょっと寂しい・・
週2ってちょうどいい感じですね♪
ぜひちょこちょこ遊びに行かせてください☆
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
166位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
166位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
最新記事
