スポンサーサイト


キャラスイーツ教室開催しまして×シルバニア

週末東部ガスさんでキャラスイーツ教師をさせていただきました。

5号サイズのケーキを作るので、
生クリームを泡立てるためのハンドミキサーや
私のもろもろの道具、制限時間や
私のキャパなんかも考えて
定員を5組10名にしたのですが

嬉しいことにたくさんのご応募があり。
思い切って席いっぱいの8組16名まで枠を拡大!

小学1年生から3年生までの
男の子・女の子とお母さまが来てくれました!

前回は幼稚園児もOKにしたけれど、
全員小学生だとなんだか圧倒(笑)。

私はというと張り切り&あたふたして、
事前準備していた生クリームを、
教室開始5分前につまずいてひっくり返したり…。
途中でハンドミキサーが壊れたり…。
またしても終了時間が伸びてしまって反省です。
(写真を撮る余裕もなかった(涙))

ドームケーキは全員大成功!
終わった後に皆さんの
「楽しかった~」「疲れた~~」「かわいい~」という声が
あちこちで聞こえて、嬉しかったです!!

前回は保護者1名、子供2名にしたけれど
今回は保護者1名、子供1名にしたので
「兄弟はパパがキョーリュージャーの映画に連れて行ってます」とか
「おうちでパパとお留守番」とかいう方も多く
久々にママを独占できる機会になったかなと思ったり♪
(その分、やっぱり終了時間は厳守せねば…)

私も今回も楽しく貴重な経験をさせていただき、
来てくださった皆様に感謝感謝です。

***

我が家ではパパとMIRAは教室中、2人でプールへ。
教室が終わり次第、よろよろの私をピックアップして
ランチとアウトレットに強制連行するのが定番コースになってます(涙)。

物欲ゼロ(?)の私はシルバニアのお店でMIRAとお留守番。
ずっと悩んでいるダイニングテーブルを見ていました。

これが定番なんだろうけれど、ちょっと実用的すぎるので
二の足を踏んでいて…
シルバニアファミリー 家具 ダイニングテーブルセット カ-412シルバニアファミリー 家具 ダイニングテーブルセット カ-412
(2009/03/14)
エポック社

商品詳細を見る


丸テーブルの方がかわいいかなと思うけれど
椅子の背もたれとテーブルの上の柄が好みではなく…
シルバニアファミリー 家具 ホームパーティーセット カ-612シルバニアファミリー 家具 ホームパーティーセット カ-612
()
エポック社

商品詳細を見る


本当はこんな感じが好きなんだけれど、これはガーデン用なので
シルバニアファミリー 家具 ガーデンテーブルチェアーセット カ-621シルバニアファミリー 家具 ガーデンテーブルチェアーセット カ-621
(2009/03/14)
エポック社

商品詳細を見る


アウトレットに行くと、
海外製の背もたれに一工夫あるダイニングテーブルセットが新作で(1500円位)売っていました!
でもテーブルが四角形。

あとは食器棚付のダイニングテーブルセットも。こちらはシンプルな作りだけれど
食器棚付で1500円とお得な感じ。

一番欲しかったのは、UKのガーデンバーティーセット。
立食パーティー仕様なので、椅子はないけれどテーブルがパラソル付きでかわいい!

「これにしよう!」と握りしめた時にパパが戻ってきたので相談したら
「MIRAがシルバニアの家の中に入れて遊ぶのに、パラソルは必要かな?
そもそもご飯の時はちゃんと座って食べなくちゃだめだよ、って言っているのに」とか
現実的なご意見…。

そんな訳で、またしても決められず
全然関係ない↓を買って帰ってきました。
IMG_4524.jpg

完全に私の趣味なので、プレイコーナーで夢中だったMIRAに
見つからないようにこっそり買ったのに
「ママ!シルバニア、また増えたね!!」と言われてびっくり。
背中に目でも付いているのかな??

BEAMSでマザーズバッグも購入♪
朝8時前に家を出たのに帰ってきたら、真っ暗です。

お土産で持って帰ってきた作ったケーキを食べて即熟睡。
家族3人、それぞれ充実していた一日でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
