スポンサーサイト


先取り福袋&禁断のシルバニアの森

最近は買い出しとか忘年会とかでバタバタ。
お年始の贈物を買っているうちに
ちょっと早い福袋を見つけたのでついでに購入。

IMG_4466.jpg
毎年冷蔵庫に貼るカレンダー目当てに買っているミスド。

去年までは福箱という箱だったんだけれど、
過去3年分、MIRAのおもちゃ箱にしていただけに
今年はビニール袋になっていてかなり残念。

でも2100円でドーナツ引換券が20枚ついているので
ちょこちょこ買ってるし、うっかり2袋買いそうになりました。

IMG_4461.jpg

タリーズの3000円の福袋。
・コーヒー引換券5枚
・ドリップコーヒー
・コーヒー豆
・カップ

妊娠してから、産科の病院内にタリーズが入っているので
ノンカフェインコーヒーを飲むべく多用しているので使えそう。
赤いバック中もチェックの布が貼ってあってかわいい♪

IMG_4469.jpg
ついでにサンリオが50%セールをしていたので
1200円の定価の時からチラ見していた巨大なカップ2個もお買い上げ。

あと年末年始に読む本をあれこれ物色。
ついでにうっかりシルバニアのアウトレットにも行ってしまいました。

アウトレットと言っても、amazonとかのほうが安いので
MIRAとチラッと見るだけのつもりだったんだけれど・・・

ここにはネットでは売っていないUK版があるのを忘れていました・・・。
そしてうっかりドレッサーを購入♪

日本Ver.は↓なんだけれど、
シルバニアファミリー 家具 ドレッサーセット カ-312シルバニアファミリー 家具 ドレッサーセット カ-312
(2008/10/11)
エポック社

商品詳細を見る


UKVer.は化粧品カウンターみたいな仕様で、テンションUP!!!

IMG_4288.jpg

並べる時、小さすぎて手がむずむずするけれどすっごく楽しいです。

IMG_4292_20131231084647048.jpg

私より女子力が高いMIRAと一緒にきゃーーーきゃーーー言って
お互いをメイクし合いながら並べました。

子供のころ、シルバニアを持っていなかったので
私にとっても初シルバニアの家具。
すごくよくできています。このクオリティを知っていたら
ハンドメイドは絶対していなかったなぁ~~。

我が家には既製品は、
ミルクウサギ3匹(全員男)と3階建てのおうちとこの白いドレッサーのみ。
俄然欲しくなってきました。

この白いドレッサーに合うのはやっぱり白い家具なのでこれ↓

シルバニアファミリー ルームセット あこがれマイルーム セ-152シルバニアファミリー ルームセット あこがれマイルーム セ-152
(2007/02/10)
エポック社

商品詳細を見る


でもこのセットに入っているのは縦ピアノで
私はこのグランドピアノが欲しい↓

シルバニアファミリー A-16W グランドピアノ(ホワイト)シルバニアファミリー A-16W グランドピアノ(ホワイト)
()
エポック

商品詳細を見る


でも家にピアノは2台もいらないので、
白い家具は単品で揃えようと思っても、赤ちゃん用を除くと
ばら売りは全部こんな感じの茶色の木製家具のみ(涙)↓

シルバニアファミリー 家具 セミダブルベッド カ-512シルバニアファミリー 家具 セミダブルベッド カ-512
()
エポック社

商品詳細を見る


そしてドレッサーに座る女子も必要なのだけれど
我が家のミルクウサギは、ばら売りはされていないので
これまた唯一ミルクウサギのお母さんだけついている↓を買い、
更にナース服から普段着に着替えないといけないという(涙涙)

シルバニアファミリー お店 あこがれナースセット H-13シルバニアファミリー お店 あこがれナースセット H-13
(2013/04/13)
エポック社

商品詳細を見る


恐るべしシルバニア・・・。
うっかり手を出すと無限ループに陥りそうです。

なんでもない日に親がシルバニアにちょこちょこ手を出してたら
MIRAに示しが付かないので、
私のクリスマスプレゼントにする予定だった↓を日用雑貨扱いで買って
ドレッサーを「ママのクリスマスプレゼント」にしてみる。

MTG オーブル Obleu 美容水シャワーヘッドMTG オーブル Obleu 美容水シャワーヘッド
()
Obleu

商品詳細を見る


MIRAは全部お見通しのような気もするけど…
まぁ良しとしようかな?!

今年はこのブログ、前半はキャラ弁作りに勤しんでいたけれど
妊娠を機にご飯を積極的に作れなくなり、
今は野菜を沢山取るべく日々お鍋ですっかりご飯はさぼり気味。
MIRAとじっくり遊んだり、本を読んだり、今しかできないことをしていました。
来年は4月からMIRAは幼稚園。
その後はまた育児に専念することになりそうなので、
それまでMIRAと楽しく過ごしたいと思います。

そんなこんなで年賀状未着手。
そろそろ取り掛からないとです。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
168位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
最新記事
