スポンサーサイト


キャラ弁教室デモ開催☆

昨日は夜はっと目が覚めたら
ピール片手にポテチの袋に手を突っこんだままうたたねしてました…。
こんな自分になんだかとほほ…。でもでも完全燃焼!

昨日はついにキャラ弁教室のデモの日でした。
IMG_9752.jpg

教室として形になるか、とかを社員の方に判断していただく趣旨ですが
初めは2人位が参加されるのかなと思っっていたのだけれど
まさかの9人!しかもそのうち男性が6人!!!!
パパさん社員を中心に集めてくださったようです。

IMG_9758_20130720075446.jpg


皆さん、キャラ弁初体験。
和気藹々とした雰囲気の中にもすごく真剣で
「集中しすぎて、仕事より疲れた~~~」といいつつ
細部までこだわり抜いたり、オリジナリティを随所に出したり。

性格でて面白いーーー。

それにしても自分ひとりでキャラ弁作ったらあっという間だけれど
材料揃えながら、みんなで作って、自分も作って、
教えて、というと前日にシュミレーションしたのと全然違う感じで
もう反省反省!!って感じでした。

そして2時間半のつもりが、3時間に。。
「あっという間だった!」という皆さんの優しい声に感謝感謝でした。

IMG_9765.jpg
じゃーーーん。
うちのパパは絶対こんな風には作れない!!
(見本と詳細は本番が終わってから(笑))

課題は沢山あったけれど、
10月に生徒さんを集めて教室させていただくことになりました。

一時保育に預けたMIRAも、
預ける時は大号泣で逃がさじ!!と足に爪を立ててくらいつき、
私は流血と散々だったけれど、4時間いい子にお留守番。
お迎えに行ったら「ママ、お仕事上手にできた?」と
ねぎらいの言葉まで。

キャラ弁って一人で作っても楽しいけれど
みんなで作るのもすごく学ぶことが多くて面白かったです。
社員同士が仲くて、
良い雰囲気だったからなおさら良かったんだと思います。
ご協力に感謝することしきり。

今回の振り返り沢山して、次回に活かさなくてはです。
ちょっと先だけれど本番頑張ろう~~!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おぉ~~っ!!

ついに先生ですねっ!!

つくってみたいなぁ~。

No title

ついに開催されたんですね!
わたし、自分の作るので精一杯に
なっちゃいそうです。
こうやってみんな上手に作れる
ように教えれるってすごい( ´ ▽ ` )

同じものでも個性がでてますね○
詳細が気になります!

Re: おぉ~~っ!!

れおぽんさん>
ご夫妻とも絵心あるので、
すぐにマスターできそうですね!
でも3兄弟はキャラ弁卒業の
お年頃でしょうか。。
ご用命あれば、出張いたします(笑)。

Re: No title

yukiさん>
口と手、両方なかなか動かせず
てんぱりまくりで一人でわたわたしてました(笑)
本番も同じことするので詳細は
10月にUPできればと思います~!
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
154位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
154位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
