スポンサーサイト


キャラ弁先生の話&缶詰めパン

この数日頭の片隅で、キャラ弁のことがぐるぐる~。
ひょんなことから、キャラ弁の先生の話をいただき
内容や設備がを精査すべく、
来週社員の方向けにデモをすることに。
なんでもやってみたいミーハー(死後)なので、
ドキドキワクワクです。

スーパー料理ベタで鳴らしていた私が
仮にもキャラ弁の先生なんていったら
間違いなく昔を知る友達には笑われそう。
親には「心臓に毛が生えているとしか思えない…」と言われたし。
もう絶対誰にも言わないです(涙)。
今は料理好きだし、私は変わったはず(笑)!

でも料理ベタだからこそ、
お弁当を作る憂鬱さとかも分かるし、
お弁当作りがガラッと楽しくなるツボみたいなのも分かるので
採用の有無はともかく、なんとかいいデモにしたいと思います!

と気負って、お弁当のことを考えていたら食傷気味になり、
パンをつくって現実逃避。。

前も使ってパンを作ったけれど再登場の缶詰でパン♪
IMG_8177.jpg

前回は直接パンの上にのせたから
ベーコンがパリパリになったので、今回は中に包んでみました。
IMG_8698.jpg
肉まん的ビジュアル。

IMG_8709.jpg
さらにマスタードを塗って、玉ねぎをいれてみました。
パンって難しいなぁ~。
ってHB利用の私がいうのは、100年早いか(笑)。

さ、もろもろ準備準備♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ランキングに参加しています。更新の励みになるので、
よかったらぜひポチッと押していただければと思います。


こちらにも参加しました☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

すごい!キャラ弁の先生*
絶対できますよー(=゚ω゚)ノ
あんなにかわいい作品が作れるんですもの!
応援してますよっ♪

Re: No title

応援ありがとうございます!
いやーーードキドキですよっ。
でも包丁を持つ手つきが危なっかしいので
きっと親近感をもっていただけるかなと
思ってがんばりまっす!
プロフィール

MIRA mama

Author:MIRA mama
転勤族のパパ、4歳のMIRAと0歳のKIRAとの4人暮らしです。ハンドメイド大好き!味と栄養のバランスがとれたキャラご飯作りにハマっていて、コンテストにもちょこちょこ参加しています♪

2012年
※山崎製パンパン時計コンテスト入賞→山崎製パンHP掲載中
※FamilyMartお菓子の家コンテスト入賞
※キャノンフォトコンテスト入賞

2013年
※潮来あやめキャラ弁コンテスト「あやめ賞」受賞
※J:COMデコ弁グランプリざっくぅ部門「グランプリ」受賞
※J:COMデコ弁グランプリオリジナル部門「優秀賞」受賞
※JA笑味ちゃんキャラ弁コンテスト入賞
※HDCスマイル弁当コンテスト「HDC賞」受賞
※登米市キャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞
※サンリオキャラ弁コンテスト「これぞキャラ弁賞」受賞
※こどもMOEノラネコぐんだんキャラ弁コンテスト「大賞」受賞
※ドンちゃんキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※ゆいレールキャラ弁コンテスト「グランプリ特別賞」受賞
※カメラのキタムラ365日フォトコンテスト入賞

2014年
※ミニオンキャラ弁コンテスト「パーフェクト賞」受賞
※スイーツ倶楽部スイーツフォトコンテスト入賞
※周南市キャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※HDC笑顔のフォトコンテスト「フリー写真部門賞」受賞
※モンチッチキャラ弁コンテスト「最優秀モンチッチ賞」受賞
※TOMODACHIキャラ弁コンテスト入賞
※YuruTeruキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※ゆうすいくんキャラ弁コンテスト「グランプリ」受賞
※博多じょうもんさんキャラ弁コンテスト「最優秀賞」受賞

2015年
※トーマスキャラ弁コンテスト「優秀賞」受賞
※でんちゅうくんキャラ弁コンテスト入賞
※北海道新幹線キャラ弁コンテスト「新幹線賞」受賞
※シゴセンジャーキャラ弁コンテスト「シゴセンジャーブルー賞」受賞

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
184位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
184位
アクセスランキングを見る>>
Mail Box

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
HotMama
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
